積み木の画像

積み木の選び方・遊び方         

2007年03月06日

積み木の選び方・遊び方トップ

どの家にもある積み木。
その積み木は、どうやって選びました?
多くの人が積み木を「なんとなく」選んだことでしょう。
私もそうでした。

形、色、数量、重さ、値段といった要素から
積み木を「なんとなく」選んで買ったのです。

赤ちゃんにはそれでも充分でしょう。
まだ、本格的な積み木遊びができないですから。
しかし、2歳から3歳になると積み木遊びが本格化します。
その時、積み木の数量が必要になります。

そうなると、積み木を選ぶ必要が出てきます。
選ぶ積み木によって、遊びの広がりや楽しさが違ってくるからです。
我が家の積み木選びは失敗で、途中で買いなおすことになりました。
そして積み木を選ぶ中で、積み木について様々な勉強をしました。

そこで積み木選びで勉強したことを「積み木の選び方・遊び方」として公開し、これから積み木を購入する人のお役に立てればと考えています。
「積み木の選び方・遊び方」が積み木選び・積み木遊びをする方にとって少しでもお役に立てれば幸いです。

Copyright 2007-2009 © tumikipapa.com ログイン リンク 自動車保険 FX 積み木 中学受験偏差値 家庭教師アルバイト 廃車 手続き